妊娠中の違和感…病院に行くべき?

違和感を感じたら、迷わず病院へ

妊娠中は何かと”これ大丈夫かな?”と感じる身体の変化が多いもの。

特に初めての妊娠では、
どこまでが”妊娠中あるある”で
どこからが”受診しなきゃいけないのか”が判断できないもの。

「お腹がかたい気がするけど、こんなものかな? それとも病院行った方がいいのかな?」
「お腹が痛いかも…でもすっごく痛いわけじゃないから様子みよう」

などなど。
違和感を感じても、どのくらいになったら病院を受診するべきかで悩む方がたくさんいます。そんな時は


『妊娠◯ヶ月 腹部 痛い』で検索…

なんてせずに!
迷わず病院へ電話して下さい。

「『このぐらいで騒ぐなんて』と思われそう」だなんて思わないで下さいね。
あなたのお腹の中で赤ちゃんが苦しんでいるかもしれません。

切迫流産・早産時には必ず激痛になる!
ということはありません。
痛みがなくとも、そのように診断される事はままあります。

受診して大事なければそれで良しなんですから。

大概の産婦人科では、どんな不安でも解消してくれるように電話で受診の相談ができます。

もし『この程度で受診の相談するなんて』というお医者さまだったら、病院を変えて下さい。
出産は命懸けです。
信頼してママと赤ちゃんの命を預けられる先生を探して下さい。

ネットで検索すれば、(このサイトを含めて)今の状態に近い場面の情報を得られるでしょう。

でもそれはあなたへの診断ではありません。

本当に些細な違和感で大事になるのが妊娠中。

赤ちゃんのSOSをいち早く感じてあげられるのは、あなたしかいません。
代わりに産んでくれる訳ではない周りの目なんて気にせずに、
赤ちゃんを守るための行動を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る